2022年買ってよかったもの・ことをまとめてみました

今年も気づけばあっという間に年末。今年もいろいろありました。去年に続き今年も買ってよかったもの・ことをまとめて1年を振り返りたいと思います。

 

生活関連

クリアホルダー 厚口

なにか書類などをバッグに入れて持ち運ぶときに使うクリアファイル。なぜか今年はそのクリアファイルがバッグのなかでぐちゃぐちに折れちゃうことが続いて悩んでたときに見つけたのがこれです。

クリアホルダーの硬い版で、バッグの中での存在感がいい感じです。地味に気に入っています。

 

 

もこもこルームシューズ

めちゃくちゃ冷え性なので、家で仕事してるときの足先の冷えに悩んでこれを買いました。すごいあったかくて快適です。

 

 

 

らくハピ マッハ泡バブルーン 洗面台の排水管

インスタで見つけて買いました。洗面台の排水管にダイレクトに注入する掃除グッズ。めちゃくちゃ気持ちいいです。一缶で3回くらいできます。家に3本ほどストックするようになりました。

 

カビ取り カビキラー 電動スプレー

お風呂掃除でたまに使うカビキラーさんを何度もプッシュするのがけっこう苦痛だったのですが、その苦痛がなくなる画期的な自動スプレー。めちゃくちゃありがたい一品

 

 

 

歯磨き粉

iHerb で見つけたこの歯磨き粉を今年はずっと使ってました。味と磨いたあとのすっきり感と歯がきれいになった感じが今まで一番しっくり来ています。

 

 

 

加湿器

これまで超音波式の加湿器を使っていたのですが、家族に喘息持ちがいるので、衛生面気にして加湿器を探していたところダイニチさんのを見つけました。水変えるところにあるシーとを変えれば掃除が終わるのでめちゃくちゃいいです。

 

 

 

リンサークリーナー 自動ポンプ式モデル

子どもたちがソファに飲み物をこぼすたびにカバーを洗うのがしんどっかったので、ソファを掃除機感覚で洗浄できるこれを買いました。このおかげで子どもたちが飲み物をこぼすときにも動じなくなりました。

 

 

 

ガジェット関連

PCスタンド

在宅で仕事をすることが増えたので、いい感じにPCをおける台が欲しくて買い増した。めっちゃ固定されていい感じです。

 

 

 

キーボード

在宅環境アップデートの一貫でロジクールさんのMX KEYS mini 買いました。HHKB と迷いましたがこちらに。HHKB使ったことないので比較できないですが、いまのところ不満まったくないです。快適!

 

 

 

エレコム クリーニングクロス

モニターやノートパソコンの画面をふくシート。めちゃくちゃ画面きれいになります。気に入ったので2個買いました。おすすめ!

 

 

 

Apple Magic Trackpad

トラックパッドほしかったのですが、白しかなかったので買い渋っていたところ、黒が出たのですぐ買いました。よい!

 

 

 

アクションカメラ

旅行用にアクションカメラ欲しいなと思っていたところ、amazonのセールでだいぶ安くなっていたのでDJI Action 2買いました。カメラ自体の形がめちゃくちゃ好きです。

 

 

食べ物関連

カルディオリジナル ブルスケッタ

テレビで紹介されてるのを見て買ったらめちゃくちゃおいしかったのがこのカルディさんのブルスケッタバゲットとかにのせて食べたらよいと思います!

 

 

 

 

「プリンに恋して」のプリン

プリンが好きなので、よくプリンを食べるのですが、今年買った中で一番おいしかったプリンが、「プリンに恋して」さんのプリン。固さと甘さが自分のどストライクでした。普段はレトロプリン大を買うのですが、ちょっといいことがあったときはレトロプリン特大を買います。(ちなみに今年は特大は2回買いました)

 

 

服関連

THE NORTH FACE  アルパインライトパンツ

普段着で履きやすいパンツを探していて買いました。冬以外、ほとんどこれを履いていた気がします。来年も買い足しそう。お気に入りです。

 

THE NORTH FACE マウンテンダウンジャケット

暖かいダウンを買おうと思ってこれを買いました。形もいい感じで気に入っています。今年はなんか、THE NORTH FACEさんの商品を多く買った気がします。ちなみに、買ったのはブラックです。

 

 

 

NIKE エアフォース1

普段はスタンスミスばかり履いてるのですが、YouTube かなにかで見て欲しくなり買いました。めちゃくちゃは着心地がよいです!最初に黒を買い、白を買い足しました。スタンスミスよりも登板率が上がりました。

 

 

 

無印良品 ショルダーバッグ

B5ノートとiPadminiだけ持ち歩く、みたいなときのちょうどよいサイズのバッグを探していたときに無印良品さんのショルダーバッグをみつけました。サイズ感がちょうどよくて、ちょっとしたおでかけのときにつかっています。

 

 

体験関連

マネジメントスクール「Emo」

『マネジメントの「型」を学ぶ』というフレーズに惹かれて受講をしました。そのほかにも、コーチングのクライアントでマネージャー層の型をコーチングすることがたまたま重なったので、マネジメントのことを勉強しようと思ったのがきっかけです。

結論、めちゃくちゃよかったです。マネジメントという、抽象度の高い領域をわかりやすく体系立てられた講義と、実践に重きをおいた毎週の講座がとても刺激があってよかったです。現在の仕事ではマネジメントはしてないですが、過去に自分がマネージャーだったときに教えて上げたかったことがたくさんあり学びになりました。

 

アイランド長崎

夏休みに、アイランド長崎に行きました。スパやキッズラウンジなどが充実しており、子連れの旅行先として大変満足度高かったです。個人的には初めての九州上陸。決まったとこにしか行かない性分なので、国内の行ってないところにもっと行きたいなと思いました。

カリカイロプラクティック

慢性的な肩こりがあり、去年から通っている整体が体に合いだいぶ快調傾向ではあったのですが、たまたま見たインスタのリールで首をポキポキやる系のやつを見て行きたくなり行きました。めちゃくちゃ気持ちよかったです。

 

 

健康関連

プロテイン

WPIのプロテインを探していて、これにたどり着きました。チョコ味とバナナ味を飲みましたがバナナ味がタイプです。めちゃくちゃおいしいプロテイン

 

もすく(セブンイレブン

今年読んだ本で、「腸」を整えようということを覚えました。そのなかで食物繊維をもっと取ったほうがよいと書いてあり、もずくを食べるようになりました。

いろんなもずくを食べてみたのですが、一番おいしかったのがセブンイレブンさんのもづく。3個入りの1個を夏くらいから毎朝ひとつ食べてます。なんか良い感じがしてます。

 

オートミール

この2年くらいオートミール、いろいろ買っては挑戦しているのですが、なかなか口にあうものがなくいつも全部食べきれずに断念していたのですが、やっと毎日食べられるオートミールに出会いました。これはほんとにクセがなくおすすめです。

お水でレンジでチンして、味道楽のふりかけで食べるのが好きです。

 

ナイトミン

ドラッグストアで買い物をしていたときにたまたま見つけて購入。つけて寝たら寝付きがめちゃくちゃ良くなりました。夏につけても不快感はなかったです。なんか寝付き悪いなというときに使ってます。

 

ハナクリーンS

かかりつけの内科の先生におすすめされて買いました。私は鼻水がのどに降りてくるときにのどあたりに炎症を起こし風邪を引くことが多いらしく、その対策として鼻うがいがよいとのことでした。

鼻うがいってなんか痛いイメージだったのですが、このハナクリーンSと洗浄剤で鼻うがいしたら、まー不思議1ミリも痛みがなく。めちゃくちゃすっきりします。やったことないかたまじおすすめです!

 

 

 

ということで

なんだかんだ今年もいろいろ買いました。そのおかげで生活が潤ってる部分もあります。1年あっという間だなと思いつつ、加湿器とかは随分前に買ったような感覚。早かったけど充実した1年でした。

 

今年1番買ってよかったのは、最後に紹介した「ハナクリーンS」です。鼻うがいを覚えたのは個人的にはデカかったです。いまは朝起きて、まず鼻うがいという習慣になりました。めちゃくちゃ気分良く朝をスタートできます。おすすめ!

 

来年は睡眠に少し投資したいなーと思っています。なにか良い睡眠グッズなどあれば教えてください!

 

来年もよろしくお願いいたします!